人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな森のトイプードル

祝!快方

尿検査の結果、ほぼOK!との事。
よかった~003.gif
もうお薬は飲まないでカリカリ療法だけです。

私はれおちんの おしっこの採り方も すごく上手になりました。
次は2週間後の検査で、完璧なら いつもの食事に戻れると思います。


動物病院の待合室って ある意味、うちの子のお披露目会場 って感じなところありますよね。
人目を引いて「可愛いわね~」って言われるのを 期待している感じ ムンムン。

オネエマン先生のところは 小さい(ゴメン)病院なので、近所の人が普段着で来る感じですが、
前 れおちんが 虚勢手術した病院は 大きくて、設備も整った病院だったので、いろんなワンコや人が来ていて ワンコ &人間 ウォッチングが面白かったです。
ワンコが晴れ着を着ての通院とか、
家族が5人も付き添って チワワ 一匹を連れてきた人、とか。

もちろん ワンコも大切な家族。みんなで心配したり、可愛いお洋服を着せたい気持ちは
私は十分理解できます。

でも、もし、ワンコに全然興味のない人だったら・・・
多分 その光景にびっくりするだろうな~って思う事があります。

で、昨日の病院での出来事。
待合室でれおんが 私の膝の上に チョコンとお座りしていたら、よその奥様が…








「可愛いわね~
お座り上手ね~
何歳?
生まれたときから毛はクルクルなの?
もうこれ以上は大きくならないの?
今でこんなに可愛いんだから、赤ちゃんの時はもっと可愛かったでしょう?」
072.gif
と、質問攻め!

でも、これなんですよね~
これは動物病院の 社交辞令みたいなものだけど、言われた私は 超ご満悦。053.gif
あの奥様は人間コントロールの達人です。

だって この私が、先に診察室に入るとき、その人に一礼して
「失礼します001.gif」だって
いい人になってる~
by reochin_blog | 2009-05-31 10:34
<< 再発。。。 れおちんの病気・・・ >>