「ほっ」と。キャンペーン

大きな森のトイプードル

タグ:<br clear=all> ( 9 ) タグの人気記事

5/2 ペット博

べりーちゃんと撮った写真 ありました。
初のツーショット です。

e0171473_723573.jpg


朝一から 行きましたが、会場内は激混み・・れおちんはママにずっと抱っこでした。

おしゃれなワンコも沢山いて れおちんは どう 思ったかしら?

ホワイトシェパードのドックショーをやっていて、10頭以上のホワイトシェパード。
はじめて見ました。

ホワイトシェパード自体の存在も知らなかったけど・・・すみません。

かわいく、スッキリした スタイルのベリーちゃん 
e0171473_7254465.jpg



れおちんも 4日前にトリミング したはずなのに・・・
トリマーさん曰く『失敗しちゃた~』 だって。(泣)
トリマーさん!細かい事は言いません。次回は是非!成功してください。m(_ _)m

そうそう!ペット博でワンコの足跡のピアス購入! かわいいんだけど、写真がぼけぼけだ~
e0171473_7364944.jpg





それから・・

ずっと前に撮った れおちん。

車から降りたパパを じっと待ってる れおちん。 

会社の友達から 『うなじ』 が かわいい と、コメントを頂きました。emoticon-0142-happy.gif
e0171473_7441222.jpg

[PR]
by reochin_blog | 2010-05-05 07:48

パワースポット

今日は近くのパワースポットへ出かけました。

東京十社の一つでもある
『品川神社』です。
東海七福神の大黒天様が 祀られているそうです。
今日は特にイベントがある日ではありませんでしたが、今はパワースポット巡りの方が 結構いらっしゃって、若い女性のグループや 小さいお子さんを連れの若夫婦・・・
全体的に若い人が多かったです。
もちろん 私達も若い人組です。
emoticon-0111-blush.gif
れおちんも 一緒にお参りしました。

e0171473_17582294.jpg



その後は れおちんの運動不足解消のために、ドックランへ!
でも、れおちんは 走らないんです。
私達のドックランでのいつもの過ごし方は・・・
私とパパがお互い 遠く離れた ベンチに一人で座って、れおちんに あっち行け!こっち来い!
という具合に 走らせるのです。
でも5、6回やると もう飽きてくるのか、私の膝の上にチョコンと座ってしまいます。emoticon-0106-crying.gif


その後はれおちんにも ちょっと買い物に付き合ってもらい 帰ってきました。

帰ったれおちんは パパの膝の上で KO負け直後のボクサーの如く 泥のように 眠りにつきました。emoticon-0141-whew.gif
e0171473_183276.jpg

[PR]
by reochin_blog | 2010-05-05 03:09

トリミング☆

そういえば8/30の選挙もれおんちんと一緒に行きました。
投票所の前で上手にお座りして 待っててくれたね。おりこうさん でした。

あと~9/1 れおちんは久しぶりのトリミングでした。
すっごく可愛くなって帰ってきましたよ~。
ほんとに れおちん居ると 癒されます。

れおんはお口がホントに可愛いんだよね。
e0171473_1172377.jpg




でも、いつものイモ可愛いれおちんも ご紹介いたします。
e0171473_1184289.jpg


やっぱり れおちんは こうでなくては…。☆
[PR]
by reochin_blog | 2009-09-05 11:12

お友達のお家に行ってきました。

昨日は私のお友達のお家に れおちんとパパと 行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
お姉ちゃんは 悲しき受験生。塾の為、一緒に行けませんでした。

そのお友達は私と幼稚園から高校までずっと一緒だった 大のお友達です。
そのお宅にはミニチュアシュナウザーのベリーちゃんが居ます。
実はこちらのベリーは、私達のワンコ生活のきっかけを作ってくれた 超!重要人物(?)なのです。

去年のお正月、私達は生後8ヶ月くらいのベリーに初めて会いました。
ハイ、そうです。。。私達はその日、ベリーに完全にやられてしまいました。
敵ながらあっぱれの 素晴らしい、超完全試合でした。(敵ではありません。単なるノリです(笑))
もともと お姉ちゃんが、ワンコを飼いたがっていたこともあり、話は急速に進んで、れおちんを迎える事となった訳です。

e0171473_13585710.jpg


ベリー!今度は れおちんの家に遊びに来てね!

e0171473_1422669.jpg


れおちんとのツーショットは 次回のお楽しみと言う事で。。。
[PR]
by reochin_blog | 2009-08-15 14:13

お台場へ!

久々にパパとお姉ちゃんとれおちんとで お台場にお買い物に行きました。
バーゲン 楽しいですね~。
れおちんにも浴衣とハッピと リードを買いました。
ビーナスフォートではぱっぴを着て お買い物してました。
れおちん可愛かった。

帰ってから ああちゃんに(母) 浴衣姿もお披露目~


e0171473_2049641.jpg
e0171473_20495899.jpg


でも疲れて、ちょっとご機嫌斜め~。
e0171473_20572794.jpg


ゆっくり お休みなさいませ~
[PR]
by reochin_blog | 2009-07-19 20:51

れおちんの病気・・・

10日ほど前のある日…れおちんは ○ン○ンを気にして、とても辛そうでした。

すぐ例のオネエマン先生の病院へ!
すると、尿検査の結果、なんと「尿道結石」との事。
幸い、お腹には石はなく、手術は免れました。
すぐ抗生物質の注射を打ってもらい、あとはお薬と食事療法が必要との事でした。
私もこれを機会に病気の勉強をしました。
ワンコも人間と同じなんですね。男子は大変です。

今日までのお薬と食事療法で、気にする様子は格段に少なくなりました。
土曜日再度 尿検査をしてもらいます。

そういえば、、、れおんの尿の採取は結構苦労しました。
朝一のおしっこがいいと言われたので、見張っていたのですが、ほんの30秒の隙に やられてしまい失敗!
結局、散歩のときにカップで受け止めて、病院に持っていきました。

れおちん 早くよくなってね。


こんな可愛い写真発見!
れおちん 小さいー!
e0171473_1252860.jpg

[PR]
by reochin_blog | 2009-05-26 22:59

久々のドックラン

e0171473_19254890.jpg


連休もあと少し。明日は雨の予報だから 絶対今日!と思ってドックランに行きました。
今日行ったドックランは海のすぐ側にあるので、海風がすごくて みんな砂まみれになってしまいました。

ドックランっていろんな わんこ観察が出来るっていう 楽しみもありますよね。
今日のヒットわんこはラブラドールのブラックちゃん。
パパにやけになついてました。
お尻をなでてもらうのが、好きらしく シッポを激しく振りながら お尻をこちらに向けます。
大きな体でお尻をすりすりしてくる様子が なんとも 可愛らしい。
でも 長いシッポを激しくふりふりしてくるので、それが チョット痛かった。
れおちんのシッポは5センチくらいしかないし、ちびちゃんだから 痛いなんて絶対ないものね。

例の如く また たいした写真は撮れなかった…
ホント写真のセンスゼロ…

ドックランなのに 私の膝の上の れおちんの 後姿をどうぞご覧下さいませ。

More
[PR]
by reochin_blog | 2009-05-04 19:47

今日も雨だね・・・

e0171473_1232342.jpg
土日は決まって パパとお散歩にでかけますが、今日はいつもの公園で町会のお餅つきのお祭りでしたので、集まったわんこは少なかったらしいです
お祭りの途中 雨が降ってきたので、れおんとパパは早々に撤退してきました。

そういえば、昨日、れおんは初ドックカフェ体験をしました。
車で15分くらいのところですが、パパとお昼ごはんを食べに行ってきました。
そのお店には 看板犬の超巨大な秋田犬がいるのですが、れおんはそのわんこの足がほんの少し見える席に座ったのですが、はじめの頃はずーと小さく唸っていました。
ご挨拶したかったのかな?
そのお店の秋田犬は秋田犬保存会に正式登録しているため、未虚勢。
だから オス犬とは ご挨拶できません。って書いてありました。
カメラも携帯も忘れたので 写真をとってません。
また 今度行こうね~れおん。

では 最近のベストショットと
ブラックれおん
e0171473_12321752.jpg

[PR]
by reochin_blog | 2009-03-01 12:32

まだ腰が…

土日はれおんとドックランに行こうと思っていたのに、やっぱり腰が痛くて断念・・・
れおんゴメンネ
土日はパパとたくさん散歩して 公園のお友達とも 仲良く遊んだね。
公園のお友達・・
チョコ・ラッキー・サントス・ペペ・小次郎・チビ・・etc
大勢いるんだよね。
その中でもれおんは一番の子犬。お姉さんの小次郎にいつもご指導を受けているようです。
頼りになる小次郎姉さんです。
私も小次郎姉さん 大好きです。いつもブラッシィングが行き届いていて 美しい毛並み・・

日曜の今日はれおんの爪カットと耳掃除にお出かけしてきました。
とても丁寧な仕上がりで あのお店のあのお姉さんにやってもらうのは 私は大のお気に入りなんです。
夜は れおんも お風呂で温まりました。
れおんは体を洗っている間もじっとしている いい子ちゃんなんですよ。

写真は何度目かのトリミング直後。
不釣合いのリボンが イモ可愛い れおん。
と ピッカピッカのお耳
e0171473_20393766.jpg
e0171473_22271483.jpg

[PR]
by reochin_blog | 2009-02-22 20:33