大きな森のトイプードル

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご幼少時の・・・

e0171473_20292066.jpg



楽しかった連休も終り 今日からお仕事。

仕事が暇だったので 引き出しの整理をしていたら、見つけました!

れおちんのご幼少時代のお写真。ペットショップのショーケースに貼られていた写真です。

生後40日くらいでしょうか。


れおちんは こんなに かわいい瞳で 私にアピールしていたんです。

今改めて見ても ホントにかわいいです。

まだ2歳5カ月ですが、毛色は かなり 淡くなり 今はアプリコット って感じです。
[PR]
by reochin_blog | 2010-05-06 20:32

5/2 ペット博

べりーちゃんと撮った写真 ありました。
初のツーショット です。

e0171473_723573.jpg


朝一から 行きましたが、会場内は激混み・・れおちんはママにずっと抱っこでした。

おしゃれなワンコも沢山いて れおちんは どう 思ったかしら?

ホワイトシェパードのドックショーをやっていて、10頭以上のホワイトシェパード。
はじめて見ました。

ホワイトシェパード自体の存在も知らなかったけど・・・すみません。

かわいく、スッキリした スタイルのベリーちゃん 
e0171473_7254465.jpg



れおちんも 4日前にトリミング したはずなのに・・・
トリマーさん曰く『失敗しちゃた~』 だって。(泣)
トリマーさん!細かい事は言いません。次回は是非!成功してください。m(_ _)m

そうそう!ペット博でワンコの足跡のピアス購入! かわいいんだけど、写真がぼけぼけだ~
e0171473_7364944.jpg





それから・・

ずっと前に撮った れおちん。

車から降りたパパを じっと待ってる れおちん。 

会社の友達から 『うなじ』 が かわいい と、コメントを頂きました。043.gif
e0171473_7441222.jpg

[PR]
by reochin_blog | 2010-05-05 07:48

パワースポット

今日は近くのパワースポットへ出かけました。

東京十社の一つでもある
『品川神社』です。
東海七福神の大黒天様が 祀られているそうです。
今日は特にイベントがある日ではありませんでしたが、今はパワースポット巡りの方が 結構いらっしゃって、若い女性のグループや 小さいお子さんを連れの若夫婦・・・
全体的に若い人が多かったです。
もちろん 私達も若い人組です。
012.gif
れおちんも 一緒にお参りしました。

e0171473_17582294.jpg



その後は れおちんの運動不足解消のために、ドックランへ!
でも、れおちんは 走らないんです。
私達のドックランでのいつもの過ごし方は・・・
私とパパがお互い 遠く離れた ベンチに一人で座って、れおちんに あっち行け!こっち来い!
という具合に 走らせるのです。
でも5、6回やると もう飽きてくるのか、私の膝の上にチョコンと座ってしまいます。007.gif


その後はれおちんにも ちょっと買い物に付き合ってもらい 帰ってきました。

帰ったれおちんは パパの膝の上で KO負け直後のボクサーの如く 泥のように 眠りにつきました。042.gif
e0171473_183276.jpg

[PR]
by reochin_blog | 2010-05-05 03:09

超久々 自己マン ブログ

気が付けば 早8ヶ月。
あまりに 時間が過ぎてしまいました。
お姉ちゃんの受験で 私まで一緒に受験したような気分だった 数ヶ月でした。

めでたく? 行き先も決まり 約1ヶ月 一人娘は 新しい友達も出来て 勉強の方は大変そうですが、バイトもはじめて、忙しい日々を過ごしているようです。
さて、お姉ちゃんの話はこれくらいにして・・・


れおちんにもこの数ヶ月ちょっとありました。
母が、「れおんが 散歩のとき ときどきケンケンをする」と いうのです。
トイプーは股関節が弱いとよく言われますので、また 即!病院へ!
結果は異常なしで、普通のトイプーより股関節はしっかりしている!と言われました。
ケンケンは何だったのか・・・知り合いのヨークシャテリアが 股関節が弱く、よくケンケンをしているので てっきり れおちん もかと・・心配しました。
一応、関節に効くサプリを処方してもらいました。


れおちんの写真も最近は撮ってませんでした。
これから 暖かくなるので れおちんと沢山 出かけて 可愛い写真を撮りたいと 思います!??
[PR]
by reochin_blog | 2010-05-04 11:37