「ほっ」と。キャンペーン

大きな森のトイプードル

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベリーちゃん

e0171473_1356524.jpg
れおちんのお友達のベリーちゃんの
可愛い写真が届きました~
emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by reochin_blog | 2009-09-22 13:57

勉強になりました。

5月頃から れおちんの尿管結石は 完治せず、ずっと通院しておりました。
6月くらいからもう石は出なくなっていましたが、どうもphの割合が悪く、治療食を食べ続けていました。
で、8月の初めに もう良くなっているだろうと思い、先生に太鼓判を押してもらうつもりで 検査を受けたところ、「まだほんの少し、良くありません。もう少し、治療食を!」と言われて、3週間後再度検査を受けました。
そしたら、なんと一番初めにれおちんが病院に行った時よりも(石があった時より)phが悪いと言われました。
でも、たまたま何かの具合でそんな結果になった事も考えられるので、また2週間、治療食のみにして検査を受けました・・でも、また 2週間前と同じ結果。その上、尿に膀胱の細胞も出ている。と言われました。これは新たな結石の可能性もあると。
私としては 指示されたものしか 食べさせていないし、れおんの様子は特に変化はないし、別段 体調が悪そうにも思えないので、病院の先生には失礼ですが、別の病院でも 検査を受けてみる事にしました。


そしたら…
れおちんの尿検査の結果は…異常なし。でした。emoticon-0157-sun.gif

今まで行っていた病院より大きな病院なので、検査項目も多く、
詳しく説明してくれたのですが、いたって健康体である。との結論でした。

もちろんその結果は 私としてはとても嬉しいことですが、前の病院では新たな石が出来ている可能性もあるので、次回レントゲンを撮りましょう、と言われてたので、その事を先生に伝えたのですが、
「今までの経過のカルテがないので、何とも言えませんが、少なくても今日の結果で、レントゲンを撮ったり、エコーを撮ったりするのは 過剰検査だと思います。」との事でした。
また、結石やphの事についても 辞書を出して説明してくれて、とても分りやすかったです。
れおちんの結果が良かった事もありますが、ホントに分りやすかったので、感激して帰ってきました。
時間をかけて説明してくれたのですが、一番驚いたのは、「結石は健康な犬猫にも 出る場合がある。膀胱の細胞は日々新しくなっていくので、人間でも犬でも尿に細胞は出る。」と、教えてもらったことでした。
そうなると、前の先生は何か 私の不安を煽るような言い方する人だったのかな~なんて、思ってしまいます。
体調の事なので、その日によって数値が大幅に変化する可能性も もちろんあります。
前の先生を完全否定するつもりは ありませんが、煽られていた感は否めません。

でも今回の先生も たった一度の検査の結果で、治療食をやめるのはキケンなので、あと2回くらい 検査して大丈夫なら、普通食に戻って構わないのではないか?
と 診断してもらいました。

前の病院は家からも近くて 便利でしたが、もう二度と行かないことだけは、確定しました。

とにかく れおちんの結果が良くてよかった!それにかぎりますemoticon-0148-yes.gif


連休中はドックランに行ったり、アクアラインでお墓参りに行ったり…
結構れおちんは忙しかったね。ちょっと 疲れさせてしまったかな?
本当は海ほたるで ブログ用にれおちんの可愛い写真を撮って帰ろうと思ってましたが、
海ほたる、超激極巨大 混み
だったので、行きも帰りも 海ほたるは pass しました。


でも 大好きなおねえちゃんのお友達の あ◎子ちゃんが来てくれて 昨日も嬉しそうでしたね。

お休みも明日でおしまい。
休み明けからまた 仕事は忙しそうです。
[PR]
by reochin_blog | 2009-09-22 13:44

トリミング☆

そういえば8/30の選挙もれおんちんと一緒に行きました。
投票所の前で上手にお座りして 待っててくれたね。おりこうさん でした。

あと~9/1 れおちんは久しぶりのトリミングでした。
すっごく可愛くなって帰ってきましたよ~。
ほんとに れおちん居ると 癒されます。

れおんはお口がホントに可愛いんだよね。
e0171473_1172377.jpg




でも、いつものイモ可愛いれおちんも ご紹介いたします。
e0171473_1184289.jpg


やっぱり れおちんは こうでなくては…。☆
[PR]
by reochin_blog | 2009-09-05 11:12