大きな森のトイプードル

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祝!快方

尿検査の結果、ほぼOK!との事。
よかった~003.gif
もうお薬は飲まないでカリカリ療法だけです。

私はれおちんの おしっこの採り方も すごく上手になりました。
次は2週間後の検査で、完璧なら いつもの食事に戻れると思います。


動物病院の待合室って ある意味、うちの子のお披露目会場 って感じなところありますよね。
人目を引いて「可愛いわね~」って言われるのを 期待している感じ ムンムン。

オネエマン先生のところは 小さい(ゴメン)病院なので、近所の人が普段着で来る感じですが、
前 れおちんが 虚勢手術した病院は 大きくて、設備も整った病院だったので、いろんなワンコや人が来ていて ワンコ &人間 ウォッチングが面白かったです。
ワンコが晴れ着を着ての通院とか、
家族が5人も付き添って チワワ 一匹を連れてきた人、とか。

もちろん ワンコも大切な家族。みんなで心配したり、可愛いお洋服を着せたい気持ちは
私は十分理解できます。

でも、もし、ワンコに全然興味のない人だったら・・・
多分 その光景にびっくりするだろうな~って思う事があります。

で、昨日の病院での出来事。
待合室でれおんが 私の膝の上に チョコンとお座りしていたら、よその奥様が…

More
[PR]
by reochin_blog | 2009-05-31 10:34

れおちんの病気・・・

10日ほど前のある日…れおちんは ○ン○ンを気にして、とても辛そうでした。

すぐ例のオネエマン先生の病院へ!
すると、尿検査の結果、なんと「尿道結石」との事。
幸い、お腹には石はなく、手術は免れました。
すぐ抗生物質の注射を打ってもらい、あとはお薬と食事療法が必要との事でした。
私もこれを機会に病気の勉強をしました。
ワンコも人間と同じなんですね。男子は大変です。

今日までのお薬と食事療法で、気にする様子は格段に少なくなりました。
土曜日再度 尿検査をしてもらいます。

そういえば、、、れおんの尿の採取は結構苦労しました。
朝一のおしっこがいいと言われたので、見張っていたのですが、ほんの30秒の隙に やられてしまい失敗!
結局、散歩のときにカップで受け止めて、病院に持っていきました。

れおちん 早くよくなってね。


こんな可愛い写真発見!
れおちん 小さいー!
e0171473_1252860.jpg

[PR]
by reochin_blog | 2009-05-26 22:59

久々のドックラン

e0171473_19254890.jpg


連休もあと少し。明日は雨の予報だから 絶対今日!と思ってドックランに行きました。
今日行ったドックランは海のすぐ側にあるので、海風がすごくて みんな砂まみれになってしまいました。

ドックランっていろんな わんこ観察が出来るっていう 楽しみもありますよね。
今日のヒットわんこはラブラドールのブラックちゃん。
パパにやけになついてました。
お尻をなでてもらうのが、好きらしく シッポを激しく振りながら お尻をこちらに向けます。
大きな体でお尻をすりすりしてくる様子が なんとも 可愛らしい。
でも 長いシッポを激しくふりふりしてくるので、それが チョット痛かった。
れおちんのシッポは5センチくらいしかないし、ちびちゃんだから 痛いなんて絶対ないものね。

例の如く また たいした写真は撮れなかった…
ホント写真のセンスゼロ…

ドックランなのに 私の膝の上の れおちんの 後姿をどうぞご覧下さいませ。

More
[PR]
by reochin_blog | 2009-05-04 19:47