大きな森のトイプードル

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

狂犬病 予防注射

月曜日、狂犬病の予防注射に行ってきました。
初めて家の近所の動物病院に行きました。
簡単なチェックの後、即!注射!
れおんは キャンともいわず あっと言う間に終わりました。

さて、病院の診察台は体重計。
れおんの正しい体重を測ってもらったら 4.9kg!
ちょっと太り気味かと思っていたので、先生に聞いたところ…

全然 太ってませんよ。ちょうどいい肉付きです。最近のプードルは華奢な子が多く、獣医としては心配しています。動物も人間と同じである程度の皮下脂肪は必要なんですよ。犬は腰骨あたりの肉付き具合で肥満度を判断しますが、れおん君は大丈夫ですよ。安心してください。」って言ってもらえました。
先生がチョット おネエマン風だったのは気になったけど・・・よかったです。

家に帰ってからのれおんは 30分くらい グッタリ していましたが、すぐ いつもの元気なれおんになりました。
注射の後っていつもこんな風なんですよね。わかっていても ちょっぴり心配しました。


例の新しいお洋服。
受け入れてくれました!良かったです。
今朝は機嫌良く着てくれました。


写真…撮ってないや~


今日のママは肩こり炸裂で 超下げ下げ↓でした。

[PR]
by reochin_blog | 2009-04-15 23:16

れおんのお洋服

昨日は久しぶりにお姉ちゃんと れおん のお洋服を買いに行きました。
お姉ちゃんの見立てで かわいいお洋服購入!

帰って早速れおんに見せたところ。。。スゴイ鼻息!
普段は洋服も嫌がることは特にはないのに、今日は スゴイ抵抗!
で、やっぱり 激しい鼻息!

この鼻息、もしや。。。。


れおんには変なクセがあります。
それは…れおんはお姉ちゃんのパンツが大好きで、、、見つけるとすぐ奪っていきます。
そんな時は決まって ケッコウな鼻息なのです。

More
[PR]
by reochin_blog | 2009-04-12 13:41

久々の~

3/12 母が体調を崩して入院002.gif
でも幸い2週間程で退院できました001.gif
その間 一番淋しかったのは れおん です。
母の居ない間は れおん は、ずっと パパと一緒に寝ていました。
日中の長時間のお留守番も、生まれて初めてでした。
お姉ちゃんが 試験休みに入っていたので、大変助かりましたが、最長10時間のお留守番でした。
そんな時は一番に帰宅した人が れおん の大歓迎を受けられます。
ママはそれを受けたくて 一生懸命早く帰ってきてました。

その時のれおんの写真があればよかったのに・・・
ママはマジ毎日忙しく、写真を撮る余裕も無かったです。

最近のベストショット!
e0171473_11792.jpg

[PR]
by reochin_blog | 2009-04-12 11:08