大きな森のトイプードル

カテゴリ:未分類( 61 )

昨夜のれおちん

エコバック 好きなの?
e0171473_1623179.jpg

[PR]
by reochin_blog | 2011-11-08 16:23

久々のいもカワ

e0171473_12523435.jpg


初めて れおちんのカットに挑戦してはや1か月。
やっぱり 素人ではこんなもんですね。

やっぱり れおちんは いい味だしてくれます。
[PR]
by reochin_blog | 2011-11-07 12:56

ご幼少時の・・・

e0171473_20292066.jpg



楽しかった連休も終り 今日からお仕事。

仕事が暇だったので 引き出しの整理をしていたら、見つけました!

れおちんのご幼少時代のお写真。ペットショップのショーケースに貼られていた写真です。

生後40日くらいでしょうか。


れおちんは こんなに かわいい瞳で 私にアピールしていたんです。

今改めて見ても ホントにかわいいです。

まだ2歳5カ月ですが、毛色は かなり 淡くなり 今はアプリコット って感じです。
[PR]
by reochin_blog | 2010-05-06 20:32

5/2 ペット博

べりーちゃんと撮った写真 ありました。
初のツーショット です。

e0171473_723573.jpg


朝一から 行きましたが、会場内は激混み・・れおちんはママにずっと抱っこでした。

おしゃれなワンコも沢山いて れおちんは どう 思ったかしら?

ホワイトシェパードのドックショーをやっていて、10頭以上のホワイトシェパード。
はじめて見ました。

ホワイトシェパード自体の存在も知らなかったけど・・・すみません。

かわいく、スッキリした スタイルのベリーちゃん 
e0171473_7254465.jpg



れおちんも 4日前にトリミング したはずなのに・・・
トリマーさん曰く『失敗しちゃた~』 だって。(泣)
トリマーさん!細かい事は言いません。次回は是非!成功してください。m(_ _)m

そうそう!ペット博でワンコの足跡のピアス購入! かわいいんだけど、写真がぼけぼけだ~
e0171473_7364944.jpg





それから・・

ずっと前に撮った れおちん。

車から降りたパパを じっと待ってる れおちん。 

会社の友達から 『うなじ』 が かわいい と、コメントを頂きました。043.gif
e0171473_7441222.jpg

[PR]
by reochin_blog | 2010-05-05 07:48

パワースポット

今日は近くのパワースポットへ出かけました。

東京十社の一つでもある
『品川神社』です。
東海七福神の大黒天様が 祀られているそうです。
今日は特にイベントがある日ではありませんでしたが、今はパワースポット巡りの方が 結構いらっしゃって、若い女性のグループや 小さいお子さんを連れの若夫婦・・・
全体的に若い人が多かったです。
もちろん 私達も若い人組です。
012.gif
れおちんも 一緒にお参りしました。

e0171473_17582294.jpg



その後は れおちんの運動不足解消のために、ドックランへ!
でも、れおちんは 走らないんです。
私達のドックランでのいつもの過ごし方は・・・
私とパパがお互い 遠く離れた ベンチに一人で座って、れおちんに あっち行け!こっち来い!
という具合に 走らせるのです。
でも5、6回やると もう飽きてくるのか、私の膝の上にチョコンと座ってしまいます。007.gif


その後はれおちんにも ちょっと買い物に付き合ってもらい 帰ってきました。

帰ったれおちんは パパの膝の上で KO負け直後のボクサーの如く 泥のように 眠りにつきました。042.gif
e0171473_183276.jpg

[PR]
by reochin_blog | 2010-05-05 03:09

超久々 自己マン ブログ

気が付けば 早8ヶ月。
あまりに 時間が過ぎてしまいました。
お姉ちゃんの受験で 私まで一緒に受験したような気分だった 数ヶ月でした。

めでたく? 行き先も決まり 約1ヶ月 一人娘は 新しい友達も出来て 勉強の方は大変そうですが、バイトもはじめて、忙しい日々を過ごしているようです。
さて、お姉ちゃんの話はこれくらいにして・・・


れおちんにもこの数ヶ月ちょっとありました。
母が、「れおんが 散歩のとき ときどきケンケンをする」と いうのです。
トイプーは股関節が弱いとよく言われますので、また 即!病院へ!
結果は異常なしで、普通のトイプーより股関節はしっかりしている!と言われました。
ケンケンは何だったのか・・・知り合いのヨークシャテリアが 股関節が弱く、よくケンケンをしているので てっきり れおちん もかと・・心配しました。
一応、関節に効くサプリを処方してもらいました。


れおちんの写真も最近は撮ってませんでした。
これから 暖かくなるので れおちんと沢山 出かけて 可愛い写真を撮りたいと 思います!??
[PR]
by reochin_blog | 2010-05-04 11:37

ベリーちゃん

e0171473_1356524.jpg
れおちんのお友達のベリーちゃんの
可愛い写真が届きました~
016.gif
[PR]
by reochin_blog | 2009-09-22 13:57

勉強になりました。

5月頃から れおちんの尿管結石は 完治せず、ずっと通院しておりました。
6月くらいからもう石は出なくなっていましたが、どうもphの割合が悪く、治療食を食べ続けていました。
で、8月の初めに もう良くなっているだろうと思い、先生に太鼓判を押してもらうつもりで 検査を受けたところ、「まだほんの少し、良くありません。もう少し、治療食を!」と言われて、3週間後再度検査を受けました。
そしたら、なんと一番初めにれおちんが病院に行った時よりも(石があった時より)phが悪いと言われました。
でも、たまたま何かの具合でそんな結果になった事も考えられるので、また2週間、治療食のみにして検査を受けました・・でも、また 2週間前と同じ結果。その上、尿に膀胱の細胞も出ている。と言われました。これは新たな結石の可能性もあると。
私としては 指示されたものしか 食べさせていないし、れおんの様子は特に変化はないし、別段 体調が悪そうにも思えないので、病院の先生には失礼ですが、別の病院でも 検査を受けてみる事にしました。


そしたら…
れおちんの尿検査の結果は…異常なし。でした。058.gif

今まで行っていた病院より大きな病院なので、検査項目も多く、
詳しく説明してくれたのですが、いたって健康体である。との結論でした。

もちろんその結果は 私としてはとても嬉しいことですが、前の病院では新たな石が出来ている可能性もあるので、次回レントゲンを撮りましょう、と言われてたので、その事を先生に伝えたのですが、
「今までの経過のカルテがないので、何とも言えませんが、少なくても今日の結果で、レントゲンを撮ったり、エコーを撮ったりするのは 過剰検査だと思います。」との事でした。
また、結石やphの事についても 辞書を出して説明してくれて、とても分りやすかったです。
れおちんの結果が良かった事もありますが、ホントに分りやすかったので、感激して帰ってきました。
時間をかけて説明してくれたのですが、一番驚いたのは、「結石は健康な犬猫にも 出る場合がある。膀胱の細胞は日々新しくなっていくので、人間でも犬でも尿に細胞は出る。」と、教えてもらったことでした。
そうなると、前の先生は何か 私の不安を煽るような言い方する人だったのかな~なんて、思ってしまいます。
体調の事なので、その日によって数値が大幅に変化する可能性も もちろんあります。
前の先生を完全否定するつもりは ありませんが、煽られていた感は否めません。

でも今回の先生も たった一度の検査の結果で、治療食をやめるのはキケンなので、あと2回くらい 検査して大丈夫なら、普通食に戻って構わないのではないか?
と 診断してもらいました。

前の病院は家からも近くて 便利でしたが、もう二度と行かないことだけは、確定しました。

とにかく れおちんの結果が良くてよかった!それにかぎります049.gif


連休中はドックランに行ったり、アクアラインでお墓参りに行ったり…
結構れおちんは忙しかったね。ちょっと 疲れさせてしまったかな?
本当は海ほたるで ブログ用にれおちんの可愛い写真を撮って帰ろうと思ってましたが、
海ほたる、超激極巨大 混み
だったので、行きも帰りも 海ほたるは pass しました。


でも 大好きなおねえちゃんのお友達の あ◎子ちゃんが来てくれて 昨日も嬉しそうでしたね。

お休みも明日でおしまい。
休み明けからまた 仕事は忙しそうです。
[PR]
by reochin_blog | 2009-09-22 13:44

トリミング☆

そういえば8/30の選挙もれおんちんと一緒に行きました。
投票所の前で上手にお座りして 待っててくれたね。おりこうさん でした。

あと~9/1 れおちんは久しぶりのトリミングでした。
すっごく可愛くなって帰ってきましたよ~。
ほんとに れおちん居ると 癒されます。

れおんはお口がホントに可愛いんだよね。
e0171473_1172377.jpg




でも、いつものイモ可愛いれおちんも ご紹介いたします。
e0171473_1184289.jpg


やっぱり れおちんは こうでなくては…。☆
[PR]
by reochin_blog | 2009-09-05 11:12

お友達のお家に行ってきました。

昨日は私のお友達のお家に れおちんとパパと 行ってきました001.gif
お姉ちゃんは 悲しき受験生。塾の為、一緒に行けませんでした。

そのお友達は私と幼稚園から高校までずっと一緒だった 大のお友達です。
そのお宅にはミニチュアシュナウザーのベリーちゃんが居ます。
実はこちらのベリーは、私達のワンコ生活のきっかけを作ってくれた 超!重要人物(?)なのです。

去年のお正月、私達は生後8ヶ月くらいのベリーに初めて会いました。
ハイ、そうです。。。私達はその日、ベリーに完全にやられてしまいました。
敵ながらあっぱれの 素晴らしい、超完全試合でした。(敵ではありません。単なるノリです(笑))
もともと お姉ちゃんが、ワンコを飼いたがっていたこともあり、話は急速に進んで、れおちんを迎える事となった訳です。

e0171473_13585710.jpg


ベリー!今度は れおちんの家に遊びに来てね!

e0171473_1422669.jpg


れおちんとのツーショットは 次回のお楽しみと言う事で。。。
[PR]
by reochin_blog | 2009-08-15 14:13