大きな森のトイプードル

れおちんの病気・・・

10日ほど前のある日…れおちんは ○ン○ンを気にして、とても辛そうでした。

すぐ例のオネエマン先生の病院へ!
すると、尿検査の結果、なんと「尿道結石」との事。
幸い、お腹には石はなく、手術は免れました。
すぐ抗生物質の注射を打ってもらい、あとはお薬と食事療法が必要との事でした。
私もこれを機会に病気の勉強をしました。
ワンコも人間と同じなんですね。男子は大変です。

今日までのお薬と食事療法で、気にする様子は格段に少なくなりました。
土曜日再度 尿検査をしてもらいます。

そういえば、、、れおんの尿の採取は結構苦労しました。
朝一のおしっこがいいと言われたので、見張っていたのですが、ほんの30秒の隙に やられてしまい失敗!
結局、散歩のときにカップで受け止めて、病院に持っていきました。

れおちん 早くよくなってね。


こんな可愛い写真発見!
れおちん 小さいー!
e0171473_1252860.jpg

[PR]
by reochin_blog | 2009-05-26 22:59
<< 祝!快方 久々のドックラン >>