大きな森のトイプードル

狂犬病 予防注射

月曜日、狂犬病の予防注射に行ってきました。
初めて家の近所の動物病院に行きました。
簡単なチェックの後、即!注射!
れおんは キャンともいわず あっと言う間に終わりました。

さて、病院の診察台は体重計。
れおんの正しい体重を測ってもらったら 4.9kg!
ちょっと太り気味かと思っていたので、先生に聞いたところ…

全然 太ってませんよ。ちょうどいい肉付きです。最近のプードルは華奢な子が多く、獣医としては心配しています。動物も人間と同じである程度の皮下脂肪は必要なんですよ。犬は腰骨あたりの肉付き具合で肥満度を判断しますが、れおん君は大丈夫ですよ。安心してください。」って言ってもらえました。
先生がチョット おネエマン風だったのは気になったけど・・・よかったです。

家に帰ってからのれおんは 30分くらい グッタリ していましたが、すぐ いつもの元気なれおんになりました。
注射の後っていつもこんな風なんですよね。わかっていても ちょっぴり心配しました。


例の新しいお洋服。
受け入れてくれました!良かったです。
今朝は機嫌良く着てくれました。


写真…撮ってないや~


今日のママは肩こり炸裂で 超下げ下げ↓でした。

[PR]
by reochin_blog | 2009-04-15 23:16
<< 久々のドックラン れおんのお洋服 >>